頭痛になったかと思った話
2月の下旬、職場で仕事中に左目の奥に痛みが生じた。
結構な痛みだった(目玉が破裂するかと思うような痛み)だったため、原因特定のためまずは眼科へ。失明につながる急激な眼圧の上昇を否定するためである。
案の定痛みは引かず(多少和らいだけど)、1週間の経過を見てから脳神経外科へ。MRIで頭の中を見てみることとなった。
なかなか楽しい音を楽しませて頂いたのち、副鼻腔炎であることが判明。
次の休みの日に耳鼻科にかかり、治療を開始。
初診から2週間が経ち、今日も診察してきたが経過は良好。もう少し薬を飲んで膿を出し切りましょう!ということらしい。
すでに痛みもなく生活に支障はないのだが、しっかり治したいと思う。